レビュー動画もだしてますので、良かったら見てあげてください!




FullSizeRender

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー威吹鬼
2018年発売  定価7020円

皆さんこんにちはサトウ=スズキです。(@satohsuzukinon

今回はプレバン限定だったS.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー威吹鬼のレビューです。


パッケージ

FullSizeRender
威吹鬼さんだけパッケージの雰囲気が違う気がします。



FullSizeRender
やっぱり音撃も再現できるみたい


FullSizeRender

パッケージ全体はこーんな感じですね(レ○ソ感)




S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダー威吹鬼レビューFullSizeRender

全体をぐるっと一周

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ボディは他の響鬼や轟鬼ほぼ同じですが、
色味が違っていて黒に近い青の様な感じになっています。
腕の青が若干明るいので劇中とはちょっと違うかな?




FullSizeRender
上半身のアップ
顔の造形や胸のパーツも劇中同様の素晴らしい仕上がり。

腰には付属のディスクアニマルと音笛がセット出来ます。


FullSizeRender

バックルの音撃鳴は響鬼や轟鬼同様外す事ができます。



FullSizeRender

足の装飾も細かく再現されています。




FullSizeRender
FullSizeRender

背中も装飾等細かい仕上がりになっています。



付属品

FullSizeRender

付属品のパーツも多く用意されています。



FullSizeRender

交換用の手首は8種類


FullSizeRender 

音撃菅は射撃用と鳴風と合体した音撃用が2種類



FullSizeRender

音撃の際に使用する威吹鬼のフェイスパーツ



FullSizeRender

顔のパーツは取り外すことが出来ます。
この絵面ちょっとグロいですね…


FullSizeRender

音撃用のフェイスパーツに交換。
ゴセイジャーに似てるかも…



FullSizeRender

音笛は手に持たせる用と腰にセットする用。

腰から音笛を取り外した状態を表現するパーツも付属しています。




FullSizeRender

ディスクアニマルは腰にセットする用と、
アサギワシ、ニビイロヘビ、キアカシシの3枚




 
 

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー威吹鬼 可動域

FullSizeRender
FullSizeRender

首は胸のパーツに干渉するかなと思ったのですが特に問題なく動かす事が出来ました。






FullSizeRender
FullSizeRender

腰も問題なく動きます。





FullSizeRender

開脚に腕の動作も大きく可動します。





 

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー威吹鬼 アクション

FullSizeRender
FullSizeRender
力というより柔のイメージの威吹鬼さん

FullSizeRender
足をかなりの角度で上げる事が出来ます。


FullSizeRender

自分が不器用なせいで音撃菅を持たせるのに地味に苦労しました。
ちょっと手に持たせる難易度高いかな?


FullSizeRender
FullSizeRender

銃撃ポーズもカッコいい!



FullSizeRender

音撃射・疾風一閃
このポーズを取らせるのに地味に1時間くらいかかりました…

まとめ

FullSizeRender

という事で、
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー威吹鬼のレビューでした。

流石の真骨頂という感じでどんなポーズを取らせてもカッコよく決まる!

ビルド系のアーツなんかと比べてみるとちょっと細身ですが特に気になりませんでした。

武器の造形も本当に良く出来ていましたので、
射撃ポーズや音撃ポーズもめちゃくちゃカッコ良く決まりました!

これから威吹鬼ライドウォッチや真骨頂斬鬼さんも出るのでそちらもめちゃくちゃ楽しみです。