皆さんこんにちはサトウ=スズキです。(@satohsuzukinon

このブログは、仮面ライダー玩具のレビューや仮面ライダー本編の感想などを垂れ流しているブログになってます。


2019年めっちゃ遊んだ玩具10選


今回は2019年に購入した玩具の中で、
のんのん特撮日記的
【めっちゃ遊んだ玩具】10個紹介したいと思います!


DX飛電ゼロワンドライバー

ゼロワンドライバーは最近めっちゃ遊んでますね。

やっぱり仮面ライダーゼロワンが放送中なのもありますが、
プログライズキーをドライバーにかざすオーソライズの感触が非常に良い…。

そして変身音がめっちゃカッコ良くて、
変身音声が英語っていうのも今までなかった斬新な感じが遊んでて楽しい!


DX滅亡迅雷フォースライザー

フォースライザーに関しては完全に冬映画の影響でかなり遊んだなぁ。
001本当カッコ良かったし…

敵側が使用するアイテムなので、ジャンクな
音声のダークな感じが非常にカッコいい!

しかしこれから出番があるのかしら?


冬映画感想レビューはこちら⬇︎

DXオーソライズバスター

基本的に収録音声が少ない傾向がある仮面ライダーの武器玩具。
普通は必殺技音声多くて5種類くらいかな…。

その中でもオーソライズバスターは、
10種類の必殺技音声にプログライズキーとゼロワンドライバーのスキャン、更には2モードの武器形態に変形する事が出来ます。

もはやプレイバリューの塊!という事で基本的に武器系は買わないのですが、即買いでした。

変形するし、プログライズキーセットできるしでガンガン遊んだな…

DXグランドジオウライドウォッチ

これぞエモの暴力

単純に平成ライダーの変身音が鳴るとかやばすぎでしょ!

そしてソウゴの音声まで収録されてるし、短縮版の変身音まで鳴るし…バンダイ最高かよ!

めっちゃジクウドライバーくるくるした。

DXネオディケイドライバー&DXネオディエンドライバー

中学生位の時にリアタイで観てたライダーのおもちゃで遊べるとは思ってなかったなぁ…
って感じで懐かしくなりながら変身しまくってた玩具。

2つともCSMかよ!って言いたくなるレベルの音声数だし、
ディケイドライバーは最強フォームの変身音が全部鳴るし…最強かよってなりました。


ネオディケイドライバーに至っては、
個人的な話をするとプレバンで予約開始された時に、金欠で諦めていたのですよ。

しかし後からメルカリのキャンペーンで、
10万円分のポイントが当たって
そのおかげで手に入ったというエピソードが…。


CSMデルタギア

人生初CSMとなったデルタギア
これも良く遊んだなぁ…。

もともと仮面ライダーファイズの変身アイテムが好きで、いつか買いたいなぁ…と思っていた時にデルタギア予約開始され、金額に悩んだ挙句予約しました。
おかげでかなり節約が上手くなった気がする。

デルタギアと言えばなんといっても音声認識機能なんですが、
SNSやYouTubeのレビュー動画を見ていると個体差で音声認識のシビアな個体があるような印象でした。

うちのデルタギアはストレス無く認識してくれるので、
家族の冷たい目を受けながら何回も変身!ってやってました。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダージオウ

ジオウのアーツ本当よく触ってた気がします。
造形も細かく作られているし、プロポーションもかなりいい感じで、値段も安くて優秀なフィギュアーツでした。

ジオウはブンドドやっている時に敵役をやらせてもいいし、
過去作のライダーと並べても違和感無く遊べるし本当優秀…。



S.H.フィギュアーツ仮面ライダービルドラビットタンクハザードフォーム

自分が何年か振りに仮面ライダーに戻ってきた理由になったのが、
仮面ライダービルドのハザードフォーム

このヒーローとは思えないドス黒いボディに、
禍々しいアーマーの造形がめっちゃカッコいい…

ハザードのアーツはどんなポージングをさせてもカッコ良く決まるし、
ホークガトリングのパーツまで付いてくるので
ずっと遊んでられるアーツでした。



S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーVer.)

最後はS.H.フィギュアーツ真骨頂ネオディケイドです。 

これはプレバンで予約開始と同時に一瞬で完売したのがかなり印象的で、速攻で2時受注に切り替わってましたね。

そしてフィギュアとしてはどうかと言うと、
さすが真骨頂って感じのスーツの再現度と関節の可動域でした。
しかも付属品に平成ライダー全員のライダーカードが付いてくる豪華使用!

しかし、以前発売された真骨頂ディケイドと比べるとマゼンタ色が若干違うと言った意見が多かったようです。

個人的には全然気にならなかったですが、
前から真骨頂ディケイドを持っていた方からすると気になるのかな…と思った次第。


まとめ

という事で、
のんのん特撮日記的
2019年めっちゃ遊んだ玩具10選でした。

今回2019年に発売された玩具を集めてみましたが、
他にも真骨頂響鬼さんでブンドドしたり、
ジクウドライバーをくるくるしたり、
ブリザードナックルでゼロ度の炎ごっこしたりで遊んだりしてました。

2019年、1年間いろいろ買ったなぁ…って感じですが、2020年も財団Bにお世話になるんやろなぁ…て気がしてます。

各玩具にレビュー記事のリンクを貼ってますので、暇な方は見てみてくださいね。