動画だしてますので
よかったら見てあげてください(初手宣伝)




インターネットの皆さん
こんにちはサトウ=スズキです。(@satohsuzukinon



このブログは、
仮面ライダー玩具のレビューや
仮面ライダー本編の感想など垂れ流しているブログです。



動画でザックリと紹介してますが、
ブログでは細かく
S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーディエンドを見て行こうと思います。


パッケージ

FullSizeRender
魂ネイション2019限定スリーブが付いてきました。


FullSizeRender
裏面の白黒のディエンドかっこよすぎ…



FullSizeRender
真骨彫のパッケージほんとすき



FullSizeRender
ほんとスーツにしか見えないよなぁ…



IMG_5933





S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーディエンド  レビュー

FullSizeRender
真骨頂ディエンド本体
基本は真骨頂ディケイドの流用なんですが、
上半身のアーマーなどはしっかり劇中通りの造形ですね。


真骨頂ネオディケイドはマゼンタのコレジャナイ感がありましたが、
ディエンドではシアンカラーがイメージ通りで安心しました。




FullSizeRender
バーコード状のマスクもしっかり再現

ディエンドの顔見て改めて思ったけど、
中の人の視界はどうなってるんですかね?



FullSizeRender
ディエンドベルトの塗装も綺麗にされていました。


FullSizeRender
下半身は完全にディケイドの色違いって感じで
すね。




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

背中の造形も細かく再現され、しっかり塗装されています。

テレビで動いてるとなかなか見えない部分まで細かく見れるのがフィギュアのいい所。



FullSizeRender
耳辺りの黄色のラインまで再現してありました。
ボーイズトイではなかなかやってくれない所かも。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
横から見てもスタイル抜群!



S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーディエンド  アクション

FullSizeRender
動画のスクショを何枚か



FullSizeRender
ポージング下手くそおじさんがやっても、
そこに本物のディエンドがいるかの様な迫力



FullSizeRender
FullSizeRender
マジかっけぇ…




FullSizeRender
ブログ用に2枚程

カメンライド 斬鬼! 轟鬼!



ディケイドとディエンドはどんなライダーと並べても違和感なく遊べるのがいいね!



FullSizeRender
なんか最終回になりそうな構図だなぁ…




まとめ



と言う事で、
S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーディエンドのレビューでした。


ガチ勢からしたら少ない数ですが、
今まで買ってきたアーツの中でディエンドが1番出来が良かったと思います。


素体自体は評判の良かったディケイドの流用なので特に心配はしてなかったのですが、
ディエンド特有のマスクやバーコードアーマーの再現度がとても高くて非常に良かったです。

そしてシアンカラーも劇中のイメージ通りでした。

不満点としては、
おそらく個体差だと思うのですが、
胴体の稼働部分がちょっとゆるゆるだったのが少し気になったぐらいですかね。

その他には不満に感じる事はなかったので、
すごく満足できるフィギュアでした。